インスタグラム

今月の占い

今月の占い(5/1-5/31)

牡羊座

努力を継続! 元号もあらたまり、気持ちも一新される時ですが、急いては事を仕損じます。先を見るより、しっかり足元を固めることに力を注いで。迷ったら「執着心」を発揮。愛情面も今に一喜一憂する前に「未来」を考えて大吉。金銭面では思いを具現化する時。長年構想してきたこと、狙っていたモノにアクションを。健康面は上質の眠りにこだわって。

牡牛座

あなたの「持ち味」が光る月。今月は人の真似は損、常に自分のペースで納得できるまでこだわって。たとえ失敗しても、乗り越えて糧とすることで大きな収穫につながり、しかもチャンスがもたらされる予感。愛情面はストレートな感情表現が◎。気持ちを伝える努力は怠りなく。金銭面では、得意分野をアピールして開運の兆し。自己免疫力が高まり、健康面は快調。

双子座

不安定な運勢。些細な変調やトラブルに敏感になって、早めのフォロー&警戒に努めて。今月は自我を出すより控えめに徹して。面倒ごとには関わらず、やり過ごして正解。愛情&金銭面は相手に依存しすぎないことが肝心です。真実は自分の目と耳で確かめることを鉄則に。ノリや興味、好奇心で行動したり、判断するのは自粛して。陽光を浴びて健康パワーチャージ!

蟹座

頭の回転が速い月です。お困りごともスムーズに片づけられたり、発想が鋭かったりと、的確な状況判断ができそう。周囲を見渡し、改善点と選択すべきモノを見定め、前に進むチャンスにして。愛情&金銭面は冷静な判断力が光る時。感情に左右されない月なので「勢い・情熱」に欠けるものの、「信頼・誠意」で絆が強まります。健康面はリラックスタイムを大切に。

獅子座

勉強や仕事にスポットが当たる時。今こそ苦手分野を克服したり、自身を磨く時にしましょう。いい師匠や上司を得られるかも。ただし、器用に行動できない月なので、周囲の目を気にしながらの行動は控えて。愛情面はムード不足に陥りそう、上手に甘えましょう。金銭面は義務を重んじて運気回復。健康面は頭を使ってリフレッシュを。人との会話も良薬に。

乙女座

旅行大吉! 思わぬ所にラッキーが潜む星回り。想定外のオファーやお誘いほど積極的に受けましょう。苦手な人に、あえて関わってみるのも◎。新元号関連のイベントやグッズは、積極的に取り入れて運気UPに。愛情面はピンチがチャンスに変わります。失言もフォロー次第でチャンスに。金銭面はビギナーズラックの期待大。健康面は既往症や古傷の再発にご注意。

天秤座

計算違い多発、自信があることも無理強いは禁物。ノープラン&勢いで物事を進めてはいけません。聞き上手・受けとめ上手になって賢明。ただし、感情のパワーが高まる月でもあるので、好きなことに集中するのは大賛成。周囲を振り回さないようにバランスの取れた言動を。愛情&金銭面は狙ったモノが手に入る時。健康面は無自覚にたまる疲れにご用心。

蠍座

問題点が見えてくる月。思い通りにいかないことや嫌な展開があっても、感情に流されず、原因を見極めて今後に活かしましょう。人に感情をぶつけるのもNG。衝突は極力避けて。愛情面は信頼が愛をあと押し。策を練るより自然体で相手を受け入れ、好展開。金銭面はサービス精神にツキなし。まず自分の財布管理を大切に。健康運は回復中、後半に不調も改善。

射手座

バランス感覚が大事。職場や学校ではムードメーカーに徹してみて。通したい意見は、正面から攻めるより周囲を味方につけること。強者より弱者や少数派に寄りそう姿勢を大切に。愛情&金銭面は細やかな配慮が功を奏します。自己アピールするより、ひそやかに人を思いやる姿勢を大切に。オシャレは清潔感がカギ。健康面はメンタル面の強化がオススメ。

山羊座

新たな魅力が開花する気配。「こんな人になりたい」と目標を具体的に決めて、セルフプロデュースに努めて。大きな声で発言するのも今月はラッキー。愛情面は魅力全開! 見られるほどに輝きが倍増しそう。オシャレをしてどんどん外出を。金銭面は行動力や判断力が冴え、収穫が多い時。健康面は飲み過ぎ、食べ過ぎに要注意。しっかりセーブしましょう。

水瓶座

我慢を強いられやすい星回りですが、今月は抵抗してもイイことなし。自分の気持ちより、周囲の思いに寄りそって耐えて。また、言葉が刃になりがちなのも今月の傾向です。心ない言葉やあやふやな情報は避けて賢明。愛情面では邪魔者を作らないために、恋愛以外のことに集中を。金銭面は低調。物を壊しやすいので要注意。健康面は動いたら休むように。

魚座

臨機応変期。嫌な状況は長引くことなく、いい方向に変わりそう。ポジティブシンキング&切り替え上手になりましょう。フットワークよく前進し続けるのも、今月はラッキー。愛情面では共通の友人がキューピッドになりそう。日頃から友人を交えた関係作りを。金銭面は買い物運あり、情報収集は抜かりなく。歩いた分だけ「健康数値」が上がって健康に。