インスタグラム

今月の占い

今月の占い(7/1-7/31)

牡羊座

アシスト上手が運気好転の兆しに。今月は人気運が宿るため、周囲から持ち上げられることが多くなりますが、あえて目立たず、フォローに回るのが得策です。その姿勢は、不安定さが漂う今月の愛情面にも穏やかでやさしい連鎖をもたらすでしょう。金銭面では安易に人の話には乗らない「クールな姿勢」が運気をあと押し。健康面は太陽との相性が良好。オフは適度に日差しを浴びてアクティブに!

牡牛座

人や情報が集まる月なので、キャッチする感性を大事に。行動がモノをいう月でもあるので、考える前にまず行動! 得た情報は「疑わしいけど、一度は見てみよう」という姿勢を心がけて。愛情面は復活愛の兆しあり。シングルは懐かしい友人への連絡を積極的に。カップルは懐かしい場所を訪ねると◎。金銭面は「無形」への投資がおすすめです。健康面は注意力散漫、慣れた場所でのケガにご用心。

双子座

「守り」の運勢。いつになく慎重になってしまったり、初めてのことや先行きが不透明なことに思うような進展が見られない月になりそう…。でも、今月は急がず「今」を大事に、足元固めの月と心得て。愛情面は、「押したら引く」を守って良好に。金銭面は貯蓄期。夢や目標を設定して貯金をすれば、叶える力が宿りそう。健康面ではナチュラル志向が◎。自然派に徹して快調キープを図れるでしょう。

蟹座

努力が形になる強運月。欲しいモノやポジションがあれば、「無理」「ダメ」と弱気な発想は封印して、本腰を入れて奪取! うまくいかないことでも、中旬以降には急展開の期待大。そして、愛情面ではすべてが未来に続く時。嫌なことでも解決すれば真の幸福への道しるべに。自分のためにお金を使って金銭運良好。勉強やスポーツなど自己投資に惜しみなく。健康面はタフ期。多少の無理もききそう。

獅子座

低調期。目立ったり、頼られることが多い月ですが、頭角を現しすぎて「出る杭」になるのはNG。できるだけ影を潜め、安全なポジションをキープして。やりたいことがあっても即行動は避け、時を待つのも今月はアリ。愛情面ではライバル心がネックに。誰かを意識した行動&発言はやめて。金銭面は知ったかぶりは厳禁。お得な情報も真偽の確認を。健康面は肌のトラブル期、UV対策は抜かりなく。

乙女座

ひらめきや瞬発力がある月。「しまった!」と焦ることがあっても見事に切り抜け、逆に株を上げる結果に。アイデアは惜しみなく出していきましょう。ふだん以上に会話を大事にするのも、今月のラッキーアクション。愛情面はパートナーシップが育つ時。共に目標をクリアするなど、同志としての存在価値を示して。金銭面はムダを省く感性が大切。健康面では「心の元気」を保つ工夫を積極的に。

天秤座

不器用な月。ふだんなら難なくこなすことがうまくできなかったり、人に振り回されることが多くなったり…。でも、今月もたらされるモノはすべてが大切。苦言さえも何かのヒントになる予感。積極的に受け入れて行動に活かし、時間がかかっても最後までやり抜いて。愛情面は「過去」への執着はNG。金銭面は使うより稼ぐ時。楽せず体を動かして。健康面はフットワークを軽くして好循環の兆し。

蠍座

現状打破のチャンス到来。特に、仕事や勉強にはがんばりがいのある月、来るモノ拒まずの精神で下半期のチャンスをモノにしていきましょう。迷ったら初めての分野や未知の世界に挑戦を。愛情面も「脱マンネリ」が肝心。カップルは意表を突いたデートがおすすめ。金銭面は、海外に目を向けて嬉しいであいや発見がありそう。健康面ではオーバーワークは×。明日できることは明日に回して休息を。

射手座

いまいちパワーの出にくい月。運勢自体は良好なのに、上手に使いこなせない時になりそう。誰かに何かを求めるなら、その前に、自ら動いて結果良好。しんどくても、まずはつき合い上手になって。愛情面は甘え上手が愛を深めます。始めから主導権を相手に譲るのが吉。金銭面は粘って得のある時、他人に流されず、自分の気持ちに忠実に。健康面はパクチーなど海外の食材を摂ってパワー注入を。

山羊座

対人運が低調。目に見えない気配りが伝わりにくい時になりそうなので、「言わなくてもわかって」と思うより、丁寧に言葉にして伝えるよう心がけて。仕事上の「報連相」は特に綿密に。愛情面は強運期! 理想に向けてしっかり力を注ぎましょう。今月難しいことは、潔く諦めるのも肝心。一方、金銭面はシビア。人への期待や甘えは裏目に出がち。「病は気から」の健康運、ストレスを溜めない工夫を。

水瓶座

カンに頼っていいことなし。人を印象で決めつけたり、思い込みで行動するのは厳禁。何事もすなおな気持ちで最後まで見届け、判断&行動しましょう。愛情面では、相手をいかに癒すかが運気を左右する気配。「自分がしてほしいことは、まずは相手に」を心がけて。金銭面はちょっとした油断が尾を引く時。余分なお金は身近に置かないようにしましょう。健康面は夏バテ&熱中症対策を抜かりなく。

魚座

カンに頼っていいことなし。人を印象で決めつけたり、思い込みで行動するのは厳禁。何事もすなおな気持ちで最後まで見届け、判断&行動しましょう。愛情面では、相手をいかに癒すかが運気を左右する気配。「自分がしてほしいことは、まずは相手に」を心がけて。金銭面はちょっとした油断が尾を引く時。余分なお金は身近に置かないようにしましょう。健康面は夏バテ&熱中症対策を抜かりなく。 人間関係を大事にすることで好循環☆ 今月ばかりは八方美人も大歓迎、誰に対しても分け隔てなく好感度UPに努めましょう。強いモノより弱いモノの味方になるのも大切です。愛情&金銭面は明るさがツキを呼び込みます。笑顔と明るい色のコーディネートで人をひきつけつつ、行動しましょう。ハキハキした話し方やオーバーアクションもおすすめ。健康面では胃腸が不調。食材は慎重に取り扱って。